レイキセミナーLV.1のご感想「身体が軽くなり驚きました」

おはようございます。写真は昨日行った妙見山での写真です。

去年から夫も私も仕事が休みでお天気が良い時は、できるだけ自然の中へハイキングに出かけています👣

普段、歩く機会が減っているので行ける時には人の少ない自然の中でしっかり歩こうと。

とはいっても、今は県外へ行くのは一応控えているので大阪府内で😅

そうなると行けるところも限られてくるので、4月にも行った妙見山へ再び行ってきました。


ハイキングコースがいくつかあるので、登りは歩きやすく途中見晴らしも良い上杉尾根コース、帰りは水の流れる音がとても気持ちの良い初谷渓谷コースで沢渡りをしながら下り、途中で少し休憩して自然の中で瞑想やレイキをしたりして、とっても気持ち良かったです✨

やっぱり自然の中を歩くのは良いですね💕


土曜日は、レイキセミナーを開催していました。

少し遠くから、それでもご縁を感じてこちらのセミナーを受講したいと足を運んでくださり

本当に感謝です✨


ご感想と、セミナー中のお話で参考になる方もいらっしゃると思うことを紹介させていただきます。


◆京都市 M.Fさま

【Harmonyを選ばれた理由】

自分に合う感じがしたため。


【レイキを学ぼうと思った理由。どこに魅力を感じましたか?】

自己浄化


【レイキを学んでどうなりたいですか?】

人生をより良くしたいです。


【今日のセミナーで一番印象に残っていること】

アチューンメントをしていただき、レイキの流れが良くなっているのを感じています。


【セミナーを受けたご感想】

とても丁寧な説明で分かりやすかったです。

レイキを取り入れることで、身体に軽さを感じましたので、毎日自分自身を整えてゆきたいと思います。

アチューンメントをしていただき、身体が軽くなり驚きました。

ヒーリング実習中はとても気持ちがよかったです。

自分だけでなく家族にもしてみたいと思っています。

水にレイキをすると味はまろやかになり、変化を感じたので、

食物、植物etc色々なモノにもレイキを実践してゆきたいと思います。


【その他メッセージやご希望など】

とても楽しく、心が浄化されましたので、これからもずっと続けて欲しいです。


***

Fさま 先日はセミナー受講とご感想もありがとうございました。

初めてアチューンメントを受けて、身体が軽くなったのと、

2回目、3回目のアチューンメントでは、レイキの流れが良くなったのがわかったとおっしゃってましたね。

食物へのレイキもそうですが、実感があると楽しいですよね。


また、日頃から人の相談を受けることが多く、少ししんどくなりやすいというお話もありました。

時々そのようなお話を聞くことがありますが、そういう方にもレイキはオススメできます😊


私自身も過去はそういうことが多く、エンパス体質で若干HSPでもあるので、

人が感じていることを自分のことのように感じたり、一時期はかなりリアルに体感したり、

エネルギー的にも敏感で生きづらかったのですが、

レイキと出会ってから様々なことを学んでいく中で、自分との向き合いも多々ありましたが、

今ではあまり影響を受けることもなくなりました。


きっと、人の話を聴いてしんどくなってしまっていた時というのは、

必要以上に助けようとしていたり、相手の中にあるしんどいもの(怒りや不満、恐れなど)と、

自分の中に隠れていた同質のものが共鳴して同じように感じていたのだと思うのです。

自己浄化が進むことによって相手の中にあるものと共鳴することも減りますので、

客観的にとらえやすくなりました。

また、問題を解決するのは本人であり、その人の代わりになることはできませんし、

相手の話を聴く時も、共感はしますが、本人が自分自身を見つめるきっかけになるような聴き方ができると、

聴く側もより楽に聴けて、相手にとっても良いサポートができると思います。


聴き方に関してはカウンセリングなどの技術が必要な場合もありますが、

レイキを実践していく中で、自己浄化も進みますし、

本当の意味で自分を癒せるのは自分自身でしかないということが腑に落ちていきます。


また、他者ヒーリングの際に【良くしよう、治そうという思い】を手放して、

宇宙のレイキと本人の自然治癒力を信頼した上で、レイキとの共鳴を保ちながら、リラックスして手を当てるということを実践していきますので、

日常の中でもそいういう感覚が身についていったのだと思います。


レイキを実践しながらその感覚を養っていかれると良いですね😊


ありがとうございました💕




関西・大阪・奈良 レイキ(臼井霊気)伝授 大阪市住之江区のレイキヒーリングサロン|Harmony

Harmonyは、アートのまちでもある大阪市住之江区北加賀屋の片隅にあるプライベートサロンです。 “レイキ”を中心に、心と体のバランスを整えるセルフケアや、 健やかで自分らしく幸せに生きる方法をお伝えしています。