現代レイキレベル3セミナーを開催して

おはようございます。金木犀の香りが漂う季節になりましたね✨

先日、少し久しぶりに現代レイキレベル3セミナーを開催いたしました。


年末でレイキセミナーをお伝えすることを終了すると決めてから、半年と少しが経ちました。

その頃は先が明確に見えていたわけではないのですが、最近になって、今後の動きが思ってもいなかった形でやってきて、『そうくるか!』と思っています。

「自分の選んだ環境や立場で自分の役割を果たす」というと堅苦しい表現のような気もしますが、安心立命の立命ってそういうことだよなぁと思います。

長い人生の中で、ずっと同じでいられることなどなく、自分のしたいことに力を注げる時期もあれば、家族との関わりや他者のサポートがメインになる時期もあるように、意外な形で家族や他者のサポートがメインになる時期がやってきました。


そしてなんとなくですが、その経験は、私が夫とともに「将来こんな生き方をしたい」と思っている方へ向かうために必要なプロセスでもあるんじゃないかな?とも感じています。


また、この半年は日常生活の中で、様々な経験の中で、今までレイキセミナーを通して

ずっと伝えてきたことや、色々な方面から学んだことの大切なエッセンスをすごく実感する日々でした。

嬉しいことばかりではなく大変なこともありましたけど、そういう時こそ、自分との向き合いが増えて気づきも多く、成長する機会になりますね。

内面の変化が大きかった分、認識も深まり、今だから話せることもありました。


そんなタイミングでレベル3セミナーをお伝えした後、お客様は

「レイキは本当に怪しくなくて、量子力学と同じように理屈が通っていて、

ヒーリングだけよりも生き方の指針みたいなものを確認できたことがよかった。

そして臼井先生はそれを宗教にしなかったことがやはり素晴らしいと思う。」

と仰ってました。 ※その他のご感想はこちらです。ありがとうございます☺


本当に仰る通りですね。レイキを習う前は正直私も怪しんでいましたけど、

しっかり学べば学ぶほど怪しくなく、シンプルだけど奥深く素晴らしいと思います。

全世界で100年たった今も広がり続けていることや、国によっては国家資格になっていることがそれを証明していると思います。

私がレイキと出会った頃から、これを学んで一番よかったと思うことも、

ヒーリングができることはもちろんですが、やはりレイキを学んだことで生き方の指針ができ、大変な時期でも自分の整え方や、乗り越え方を知っているのはとても心強いということ。

レイキを伝える活動が少なかったこの半年も、大事なことは自分の中にしっかり浸透していると感じる日々を過ごしていました。


不思議なご縁で色々な所でレイキを学んだことも、現代レイキに出会えたことも、それをお伝えする役割を頂き、15年に渡りコンスタントに現代レイキを伝え続けてこれたことも、

私自身が必要としていて、お伝えしながら自分に刻み込んでいたのだろうと思います。

レイキマスターはマスター認定を取った時点がスタートです。

よく、伝える側になることは、誰よりも学び身に付けることができると言いますが、本当にそう思います。


レイキを通して出会えた数々のご縁に心から感謝いたします。

そしてレイキを学び、活用して身に付いたことが、学んでくださった皆様の人生に役立つことを願います。



Harmony

Harmonyは、アートのまちでもある大阪市住之江区北加賀屋の片隅にあるプライベートサロンです。 ”メディシナルアロマ”を中心に、心と体のバランスを整えるセルフケアや、 健やかで自分らしく幸せに生きる方法をお伝えしています。