Wisdom of the Earth アロマセッションのご感想

◆奈良県 40代女性 Y.Fさま(3回セット)

セッションを受けようと思った理由

なんとなく。

疲れなどの仕事に関する悩みや、働き方、体調、家族との関係などが

以前と変わってきている感じがあったので、整えておくと良い気がしたから。


セッションを受けたご感想 (気づいたことや受ける前と後の変化など)

【1回目】

ある事がなぜか上手くできなくて、避けたくなる原因が何かある気がしていたのですが、

自分で考えても分からなかったことを、うまく誘導して聞いていただいて、

解決策まで思いつくことができました。

自分に合わせたアロマを何種類も使ってもらって、贅沢だなぁ、

植物に助けてもらっているなぁ、と感じながらセッションを受けました。

リラックスしてイメージしたことによって、

上手くできる感覚をしっかりと持てたことがよかったです。


セッション後はモヤモヤする感じがなくなり、苦手だったことも気にせずに過ごせています。

その先の目標もあるので、いただいたアロマを使ったり、

残り2回のセッションを受けたりする間に、

こうありたいと思っている状態に近づけたらいいな、と思っています。


【2回目】

今回は、最初、前回の続きで何かをしたい気はするけれども、具体的には何をしたいのか、

終わったらどうなっていたいのか、まったくイメージが湧かない状態でした。

そういうこともあってか、セッションはフォーカシングを使って

体の違和感を感じる部分はないか聞くことがメインで進んでいきました。

私は、こういうセッションを受けるときに、受ける側なのに何となく

相手が言ってほしいことを言ってしまったり、時間を気にしてしまったりすることが

これまであったのですが、ちかさんのセッションを受けるときは、

素直に自分の感覚に集中できている気がします。

ちかさんの人柄だったり、アロマのおかげだったりするのかな、と思います。 

よくわからないまま始めましたが、結果的に、子どもの頃に感じていた気持ちが出てきたり、

自分の身体を感じる方法が見つかったり(なぜか昔から体から少し出ているような感覚が

あったので)、自分では望ましくないと思うのに存在する突き動かすような感情が見つかったりと、

大事なことがたくさん見つかりました。

途中、どうしたらいいか分からなくなったときは、うまく誘導してもらって

落ち着くことができました。

自分の感情を感じて理解することで、その日はとてもスッキリして帰りました。 


その後一週間ほどは、望んでいる結果が得られないと思っているのに

湧き上がってくる衝動がどこから来ているのか、考えていました。

子供のころは、期待に応えようと頑張る気持ちと、自分のペースでやりたいとか、

自分の感情を大切にしたいという気持ちの矛盾が消化できずに、

期待に応えることばかり頑張っていたのだと思います。

そうしたい理由もあったし、そこから一般化して世の中の、

自分の感覚からすれば間違っていることを全部解決しないといけない、

とも思ってもいました(これはセッションで「悲しい」という気持ちとして出てきて、

初めて悲しかったんだと気付きました)。 

そのように理解できたからなのか、今は以前より焦らずに考えられるようになり、

人がしてほしいことをいきなりできるようにならなくてもよく、

自分のペースで学んでいいんだ(そうするしかないんだ)と、頭で理解するのではなく

実感をもって思えるようになってきた気がします。

以前は、とにかく、早くできないと、全部できないと、と、いつも焦っていました(笑)。

自分の身体の感覚を感じることも、以前よりもできている気がします。

今回は、今の自分にとって必要なことがたくさん見つかりました。ありがとうございました。


【3回目】

連続セッションの最終回、3回目は、テーマを特に決めていなかったのですが、

やはり前の内容とつながりのある内容になりました。

1回目で地に足がついて、2回目で自分が望んだ訳ではないのに持ち続けていたものに気付き、

今回は、その次の一歩が踏み出しにくいのは何故なのかを扱っていただきました。 

前の習慣がすぐには変わらず残っているとは感じていたのですが、

他にも何かあるのかをタロットと質問で探っていただき、フォーカシングやイメージやアロマを使って、一歩進めない恐れはどこから来ているのか、どういうパターンにはまっていたのか、どうなったらいいと思うのか、スッキリ整理することができました。 

今回とても助かったのは、自分が何を望んでいるのかわからない、ということを聞いていただき、

整理できたことと、実践しやすいアドバイスをいただけたことです。

何を望んでいるかと聞かれても、よくわからないことが多かったのですが、

子どもの頃に気持ちを我慢することが多かった場合など、そういうこともよくあるのだと教えていただきました。

これまでは大体、やりたいことがあるのが前提で話が進んでいるように感じて、

それに合わせてやりたいことがあるかのように話してしまう(またはやりたいことが無いことに問題があるように感じてしまう)ことが多かった気がします。

正直に「ないんですよねー」という話ができて、そのおかげで、きちんと整理できたと思います。

直後の感覚は、少しネガティブになっていたところから対策が見つかり、元気になった!

という感じでした。 

1週間ほど経った今は、ちかさんのところで話したテーマに関連すること(自分が良くなりたい部分)を自然に意識できていると思います。

それから、考えが整理できたおかげで、気付く情報が広がったようにも感じます。ほんとに感謝です。 

思考の癖はなかなか抜けないもののようで、1回とか2回でもよくなったと思っていたけど、まだ何か残っていました。

なので、3回連続のセッションは意味があって、より深い所、またはより自分がなりたい方向に早く行けるのではないかと思います。

自分ではよく分からないモヤモヤした気持ちになったときに、受けられたらいいのではないかと思います。


 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 

3回セットなので、目標を明確にしたい人、

複雑な悩みがあって整理したい人、

疲れが溜まっている人などが良いのではないかと思います。



◆大阪府 50代女性 T.Yさま(3回セット) 

セッションを受けようと思った理由 

仕事で新たなプロジェクトを始めて約5ヶ月、年内に何かしらの結果を出さないといけない

と言われていたものの、ストレスで眠れなかったり胃が痛くなったりする日が続きました。 

そんな時に友人の紹介でHarmonyさんのことを知り、セッションを受けてみようと思いました。


セッションを受けたご感想 (気づいたことや受ける前と後の変化など)

【1回目】

タロットでは、今の自分に必要なメッセージを受け取ったことで、

自分がすぐに仕事の結果をださなければと焦ってたことに気づき、

何か月か先の結果よりも今に集中しようと思いました。


その後のアロマのセッションでは、香りを嗅ぎながらちかさんの問いに答えつつ

体の感覚を見つめていったのですが、最初に頭の中に鉛の円盤のようなものを感じました。

それと対話するような感じで話していくうちに、焦らずに仕事をできるための解決策

(休憩を入れることなど)も思いついたりしました。

セッションをしてもらってからは、頭の中に感じられていた鉛の円盤のようなものが消えて

なくなったような気がします。

それと同時に仕事の最中にいつも消えなかった漠然とした不安がなくなり気持ちが楽になりました。


【2回目】

1回目の後、仕事中にも今に集中することができるようになり、

少し結果が出せるようになってきて、不安もだいぶ薄らぎました。

結果が思わしくない時には、いたずらに焦ることなく休憩などで気分転換をすることにより

ミスを減らすことができましたが、より良い結果を出したかったので、

2回目ではそのことを扱ってもらいました。


セッションの中で自分への内なるメッセージと心地よいイメージを浮かべた時には、

自分で勝手に創った考えではないかと思いましたが、

実際に仕事が始まる前にサンプルで頂いたアロマを嗅いで、セッション中に浮かんだ

心地よいイメージを思い浮かべてから始めると、良い結果が出るようになりました。

プロジェクトが始まって6ヵ月が終了した時には、月間収支が初のプラスになりました。 

ありがとうございました。


【3回目】

今回は身体がとても疲れていたので、ヒーリングメインのセッションをお願いしました。

特に体をマッサージされたわけでもないのに、受けた後は緊張していた体がほぐれて

スッキリしました。


1、2回目で扱って頂いた新規のプロジェクトにもだいぶ慣れ、結果を求められる時期になり、

少しまだ焦りがありましたが、仕事の前にアロマを嗅いでセッションを受けた時に出てきた良いイメージを思い出すことで、仕事に適度な距離をもってできるようになり、 2カ月連続良い結果を出すことができました。 

今後もアロマを使ってリラックスしながら結果を出していきたいと思います。

ありがとうございました。


このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 

新しい仕事を始めてまだいまいち波に乗れそうで乗れない方。

特にこれといった悩みは無いけどなんだかモヤモヤするといった方にも、 

タロットなどで気付かなかった問題点をあぶり出してセッションしてくださるので、

新たなスタートを切りたい方にもおすすめできると思います。



◆大阪府 50代女性 M.Sさま(3回セット)

セッションを受けようと思った理由

家事と介護に追われて、自分自身が無くなりそうに感じていたのと、

身内が亡くなり生活も新しく変わるのでこれからのことを考えたくてセッションを申込ました。


セッションを受けたご感想 (気づいたことや受ける前と後の変化など)

【1回目】

セッションを受ける前から、自分でも身体か疲れていることには気づいてましたが、

自分が思っている以上に身体の疲れがひどくて驚きました。

タロットで視覚にアプローチされて、精油で香りやエネルギーでアプローチされて

脱け殻になりつつあった身体に自分自身が戻ってきた感覚です。


アロマをつけて、深呼吸する時間は自分と繋がる時間。

こうしたセルフケアの時間が大事なことを、すっかり忘れておりました。

自分ばっかりしんどい、疲れた。って思い込みで悪循環を呼び

ますます何も出来ない状態になってたと思います。

自分に意識がちょっとは向くようになったら、

ずっとやれなかったことを行動出来るようになりました。


まだ身体は本調子ではないですが、短時間でもセルフケアをやって行きたいと思います。 

ちかさんありがとうございました。 また次回が楽しみです✨


【2回目】

2回目は、この前と違う感じ😆

身体よりも心へのアプローチが多かったです。

色々モヤモヤしたものや、滞ってたエネルギーがグググと動いて抜けて行きました。


その後の変化は、いっぱいいっぱいで前に進めかったこと、

自分で勝手にこうなんだと思い込んでいたことに、前向きに向かい合うことが

だんだんできてきたと思います。

ちょっと前に無情感を感じることがありましたが、

その空しさみたいな感情が少なくなったような気がします。

自分の心と対話する時間は、まだまだ少ないですが、以前よりは意識して少しの時間でも作るようになりました。

今、やらないといけないことと、やりたいことを

自分の気持ちにも聞いて、やっていきたいと思います。

 節目節目にちかさんのセッションを受けて、 次に向かう準備をいつもさせて貰ってる気がします✨


【3回目】

大きな流れが変わって行くのに自分自身が変われなくて自信を無くしていたようで、アロマのパワーで癒しが始まるとその事に気がつきました。

まず、自分自身を大事にすること、自分自身を理解すること、一番大事な自分をないがしろにしながらだとパワー不足で疲れてしまう。

そんな気付きを貰えた時間でした。 

アロマで日々セルフケアをして前に進んで行きたいと思います。 


3回セッションが終わり、受ける前は、嫌だから逃げるというか、逃避している感じがありましたが、

受けてからは、やらないとという気持ちが凄く出てきて、先延ばしにしていた用事もできました。

先延ばししてしまう原因も、周りが嫌な原因だと思っていたけれど、自分の不安感だなと実感できたことが良かったです。

逃げてるときは、どんどん体調も悪くなるような行動に向いていたけれど、自分を大事にって意識するようになったら、自分の時間を積極的に取るようになりました。

ちかさんありがとうございました。


 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 

私と同じように自分の気持ちがわからなくなっている人に。

今の現状に疲れている方や現状を打破したい方。

人生の変わり目だなと思う方にオススメしたいです。


その他メッセージやご意見ご要望など

久しぶりにセッションを受けて、自分自身に戻れる感じがしました。

ちかさんのセッションはなんか自由でなんか私に合うと思います。

いつもありがとうございます。 



◆大阪府 40代女性 R.Iさま

セッションを受けようと思った理由

WOTEの精油が大好きなので、もっと深く繋がりたいと思いました。


セッションを受けたご感想 

まずはカードセッションで、現在地から、未来への希望を見せてもらって

その話から、ちかさんが2本選んでくれて 私は、名前も見ずに、呼んでくれた2本を選びました。

これが見事だったなぁと。

一応テーマを決めて臨んだものの、カードを展開してもらうと、全くそことは関係なく(笑)

なるほど、今はそこじゃないんだな というのがわかったのもよかったですし

ヒーリング中に、ちゃんと精油のエネルギーを感じられていたことが

終わったあとのちかさんとのお話でわかったのも、嬉しかったです。


なにより、自分の中から、金色のエネルギーが出てきたことが嬉しかったです*^^*

いつも自信がなくて、誰かの後ろに隠れていたかった私が選んだ精油がグレープフルーツ。

春分頃から、本当にしんどかったんですけど 内観を続けて、意識が変わったのか(?)

ステージが変わったんだよと、言ってもらったような気がして、嬉しかったんですね^^

受けたあとの変化は、正直なところ、それほど強くは感じないのですが

精妙な精油のエネルギーはそうだよね~ と思います^^ 

じわじわ じわじわ くるんだろうなぁと思っています。 

ただ、自信がなくて、オドオドしていた自分とは 何かが違っているような気はしています^^


ちかさんのフラットな誘導と 精油の心地良いエネルギーにふわふわと漂いながら

本来の自分と繋がる時間  至福でした✨✨✨


 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 

繊細な人。気持ちが沈みやすい人。エネルギーワークの好きな人。




◆奈良県 40代女性 Y.Fさま 

セッションを受けようと思った理由 

ときどき不安で落ち着かない気持ちにとらわれることがあり、申し込みました。

当日はそうでもなかったのですが、そんな気持ちになったときに戻れる、

良い状態のイメージを作りたいと思いました。 


セッションを受けて一番印象に残っていることは? 

タロットを見ながら話しているときに、これまで漠然と疑問に思い、

ひっかかっていたことを言語化でき、納得できました。

その後アロマを使ったセッションで、良いイメージを保てるように誘導してもらい、

普段はあれこれ余計なことを考えがちなのですが、

アロマの香りに包まれて心地よくリラックスしながら意識が集中して、

映像として思い出せるようなイメージができたと思います。

体の感覚が実際にどういうことと繋がっているのかは分かりませんが、

アロマとちかさんのヒーリングに助けられて、

身体が希望していたことに沿って、必要な状態に整ってくれた気がします。


セッションを受けたご感想 

最近、考え方が変化してきていたのですが、

納得できずに残っていたところが繋がった感じでした。


ちょっと変な話ですが、これまでずっと現実世界に居るようで居ないような感覚でいたのですが、

現実世界で行動し生きていくんだ という感覚を得ることができました。

身体の感覚としては、はじめて足元まで行き渡るようにオーラをイメージできました。


今回、タロットのセッション~アロマセッションで、 何か必要なピースが嵌ったのだと思います。

本当に良かったです。

自己信頼について、理解が深まりました。

ありがとうございました😊 


 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 

カウンセリングの勉強もしたことがあるのでわかるのですが、

ちかさんは、クライアントの考えを邪魔しないように言葉を選んで話を聞いてくださるので、

自分の考えを整理することに集中できます。

変に良い方にこじつけたり、セッションする側が考えるほうに誘導されたりすることがありません。 

わたしは理屈が通っていてほしくて頭でグルグル考えてしまう方なので、

最初に話して言語化し、その後アロマであまり頭を使わず感覚で

言語化した内容を浸透させるというのが、良かったと思います。

言葉にすることも感覚でとらえることも大切だと思うので、

両方あるのが、どんなタイプの方にも良いのではないでしょうか。