レイキセミナー(レベル3)のご感想

◆京都府 女性 匿名希望さま 

レベル3を受けようと思ったきっかけやどこに魅力を感じましたか? 

当初は、とにかくレベル1・2を終了することだけ考えていました。

レベル3を受講したいという気持ちは、本当に自然に湧き起こってきたもので、

ここが、私にとって、ベストタイミングだったと思います。


レイキを学ぶ前と学んでからの変化

いろいろな気付きがありましたが、一番大きかったのは、

そのままの自分を

受け入れ、慈しむことが、どれだけ大切か

ということが腑に落ちたところ。


レベル3を受講しての感想

「自己受容」、「自己認識」のお話が、特に心に響きました。

途中にフォーカシングを取り入れて下さり、より鮮明に理解できました。

シンボルやコトダマも大切ですが、日常をどう生きるかが鍵だということに触れ、

改めて、ここからの生き方を、見つめ直してみようと思いました。


Harmonyでレイキセミナーを受けて、特に良かったところ

相変わらずの丁寧で誠実な姿勢には、本当に安心感を覚えます。

ちかさんが、日々様々なことを意欲的に学ばれているので、

それらをうまく取り入れながら、どんどん内容が充実していくんだろうなぁと思いました。

素晴らしい時間を、ありがとうございました☆



◆大阪府 主婦 Sanmatiさま

レベル3を受けようと思った理由、どこに魅力を感じましたか?


・自立したかったから(本当の意味で) 

・自己発電できるところ(他者や物からでなく) 


レイキを学ぶ前と学んでからの変化

じわじわとだけど愛と調和へのフィーリングが強まっている感じがします 


レベル3を受講しての感想 

第4シンボルのわかりやすさと深遠さとにギャップが痛快でした。

私は始めみぞおちのとことで感じて色がお日様の日の光の黄色のイメージでした。

そこに何故だかOSHOを観て、あー、これOSHOやぁ…とにんまりしました。

レベル3は、しっかりテキストに書かれていることを読んで感じて

実践して深めていかないと遠いままだなぁと思いました。

テキストはわかりやすく簡単に書かれてるのですが、本当に深いです。

身に染み込ませて行く愉しみがあります。

 

教え方に関してのご感想

・言葉が多くもなく少なくもなくわかりやすいです。

・少しずれた話もしやすく、わからないことも聞きやすいです。

・否定されることもなく、受容の立場でいつも聞いてくれるので楽です。

・分からないときは何度でも聞ける雰囲気があるので安心です。


Harmonyでレイキセミナーを受けて特に良かったところ

ちかさんは、本当にレイキを愛していらっしゃるのだなぁと思います。

その姿勢を見るだけで学びになります。

何か1つのことを地道にやっていくのは素晴らしいことだと再認識しました。

色々なレイキの学びが直線的ではなく放射線状になっていて、

かつまとまっていて、おしえの中心がしっかりと源にあるので楽しかったです。

こんな教え方できる人なかなかいないのでは?(褒めすぎですか?(笑))

とにかく本当に素晴らしい学びをありがとうございます。 

感謝を込めて。




◆大阪府 主婦 M.Nさま 

レベル3を受けようと思った理由、どこに魅力を感じましたか? 

3年ほど前ですが主人との関係をよくしたいと思ったことから

いろいろ学ぶうちに自分の内面の問題だという事と、レイキ自体は

身体の癒しだけではなく安心立命という目的があることを知ったからです。


レイキを学ぶ前と学んでからの変化

レイキを学ぶ以前から心理学やカウンセリングなどのワークなどはしていましたが、

頭で理解できても変わらない日常がありました。

レイキを学んでからはやっと少しずつ私の内面が変わってきているように感じます。

イラっとしても気持ちを落ち着けることが少しですが出来るようになり

主人と喧嘩する事がだいぶ減りました。

以前は線香のような火から大惨事に、必ずと言っていいほどなってました。


レベル3を受講しての感想  

一気にスピリチュアル感が増して新しいことが多く頭がいっぱいいっぱいになりましたが、

霊気は常に私の心の中、身の周り全てにおいて存在し

自分がそれと共鳴できるよう日常の中で自分の思いや行いを

改めることの大切さをとても感じました。

第1段階の平安の境地へ到達し定着するという目標が印象に残っています。

今、自分にできることで最も大切なことは、ちかさんのお話にもあったように

五戒などを唱えることで少しでも感情的な反射にならないようにすることは

直ぐにいつどこでも実践できることなので実践し、

更にその上に経験を積み重ねていくことだと感じました。


どういう方にレイキセミナーをお勧めできると思いますか?

医療機関などで働く方や患者様にお勧めしたいと思います。


Harmonyでレイキセミナーを受けて特に良かったところ

ちかさんの穏和な感じや個人でも出張でも対応して下さって

話を聞きやすかったので良かったです。ありがとうございました。

交流会などあれば参加させて頂きたいです。



◆海外在住 M.Mさま 

レベル3を受けようと思った理由、どこに魅力を感じましたか? 

レベル1、2を受講した後、自分の心の状態の変化を実感したため。


レイキを学ぶ前と学んでからの変化
 

ネガティブなエネルギーに気付くタイミングがかなり早くなりました。

今、起きていることは、すべて必要なこと、と思えるようになりました。


今後レイキをどのように活かしていきたいですか?

自分が平穏でいられるため。それは必ず周囲にも良い影響を与えると思い案素。


Harmonyでレイキセミナーを受けて特に良かったところ
 

とにかく丁寧です。他所で学ばれた方の話を聞くと、かなり大雑把でした。

終了後にテキストを見てもよく理解できます。



◆奈良県 会社員 H.Hさま 

レベル3を受けようと思われたきっかけ、どこに魅力を感じましたか? 

レイキを習いはじめて、レイキの良さを実感していたので、学びを進めたいと思った。


レイキを学ぶ前と学んでからの変化 


不安や怒りなどの感情に囚われることが少なくなり、

また囚われても発想の転換が

しやすくなった。

安心感、おだやかに、また自分の望む人生を歩めている。 

本来の自分に近づいてきている。


今後レイキをどのように活かしていきたいですか? 

幸せに生きるためのお手本。

 自分や皆が幸せにあるために活かしていきたい。


Harmonyでレイキセミナーを受けて、特に良かったところ

心が落ち着く。心地よい雰囲気やエネルギーの中で、

自分の中にストンと入ってくる。

色んな例や話をまじえて分かりやすく質問に答えて頂ける。



◆奈良県 K.Mさま(再受講) 

レベル3を再受講させて頂き、ありがとうございました。

再受講は、身についている部分、忘れてしまっている部分を

チェックできる良い機会だと感じます。


また、以前とは違った例え話を聞けたり、
新たな使い方を教えていただけたり、

一緒に受講される方の質問も参考になりますし、本当に良い復習になります。

そして、以前はピン!と来なかったことも、環境や考え方が

少しずつ変化してから再度受講すると、

スッと「この技法、このやり方実践してみよう!」と思えることも多いです。


何より、ちかさんは

どんな些細な質問でも、誠実に丁寧に答えてくださるのが

私にとっては本当にありがたく、受講の充実度・満足度が高いです。

実践して自分で感覚をつかむことをすすめる方も多いと思うのですが、

私の場合は、体感と理論の両方がそろって心底納得する性質なので、

そういった意味でも、どちらも大切にされている姿勢に安心と共感を覚えます。


レベル3の真髄「安心立命」の揺らがない境地を目指して、

心新たに日々楽しみながらレイキとともに過ごしていこうと思いました。

このたびも大変お世話になりありがとうございました。



関西・大阪・奈良 レイキ(臼井霊気)伝授 大阪市住之江区のレイキヒーリングサロン|Harmony

Harmonyは、アートのまちでもある大阪市住之江区北加賀屋の片隅にあるプライベートサロンです。 “レイキ”や“アスリートウォーキング”など、頭と心と体のバランスを整えるセルフケアや、 健やかで自分らしく幸せに生きる方法をお伝えしています。